Entries

スポンサーサイト


コメント

[C38]

天馬ってそんな昔だったか。
HGスクールは追記しなくていいのかー?
  • 2012-06-23 17:44
  • kkll
  • URL
  • 編集

[C39]

  ・1位…「ビスマス」
     まあここは全員納得してくれるだろう。

修正求む
  • 2012-06-23 22:16
  • Rodyn
  • URL
  • 編集

[C40]

ビスが配属先決まったら
IN率が戻るね!そしておかえりw
「プレゼントやるわw」

青い天馬懐かしいぜ ちきしょー><
また一緒にクラン戦がしたいな
↑「まぁビス達がOKしてくれればだけどね...」

[C41]

絶好調の俺だったら一位は間違いないな!
正直ゆめちゃむの指揮はやってて心地よかったから好きだったけどなw

俺が全武器で開花したって書いときなさい。
  • 2012-06-24 01:26
  • いこーる
  • URL
  • 編集

[C42]

待って・・・俺の名前ないんですけど????
俺は所詮etcっすか!www

俺も成長したやろ!
  • 2012-06-26 19:49
  • しゃっちょう
  • URL
  • 編集

[C43]

ちょうど俺がいない期間にkeintさん入ってて
帰ってきたその次の日ぐらいかな
「このメンバーだったらクラン戦やらないわ」
って言うセリフにガチ切れして問題提起したら
何も言わずに抜けたよね
本当になんだったんでしょうねあの人は
後しゃちょうはetc
  • 2012-06-27 23:51
  • わさびっち
  • URL
  • 編集

[C44]

久々だっ
懐かしいねー。
  • 2012-06-30 09:48
  • みやびん
  • URL
  • 編集

[C45]

>kk
HGスクールww忘れてたわ!

>Rodyn
納得の一番だろ

>ARYU
みんなクラン戦やる気ねえぞ

>レイジ
あの時期お前全くINしてなかっただろww

>しゃちょ
お前はetcでも無いわ

>わさび
そのセリフ忘れてたわ
まあ彼もどこかで楽しくやってるんじゃないか?

>びんびん
車買ったらしいな
俺も買ったぜ
スカやろう
  • 2012-07-03 21:01
  • ビスマス
  • URL
  • 編集

[C46]

天馬のおかげ僕は小学生しか愛せなくなってしまったんだぞ!どう責任取ってくれんだ?え?

車買ったなら愛知まで来れるな!よしいつでも待ってるからな!呑もう呑もう。
  • 2012-07-05 00:00
  • 神聖のロリコントマチ
  • URL
  • 編集

[C48]

行ってくれればアニメの話したのにw

あと、俺はテンションだけの男なのか?そうなのか?
とりあえずCSOができなくなったから誰かなんとかしてくれ!
  • 2012-07-28 12:44
  • ryongharn
  • URL
  • 編集

[C79]

なんか、懐かしいのみつけた!
まろろんの名前が一回でもでてきてうれしい。
今はみんなそれぞれの道を歩んでいるのよねー(リアルで)
  • 2014-01-04 00:58
  • まろろん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bismuth3.blog.fc2.com/tb.php/40-95fddb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまには昔話でも

2014年6月21日追記
今見ると酷い記事書いてるな、と思います(笑)
配属前の不安な気持ちの時に書いたってのがよくわかるような記事ですね。


以下当時の記事↓

もうじき配属発表で落ち着かない日々を過ごしています。

今回は俺の昔話や、HGクラン「青い天馬」の成り立ち、今だから言える本音等を書いていこうかなと思います。

ぶっちゃけ今更過ぎて需要があるとは思えないですが、昔の時代を知ってる人や現・元クラメンが見て楽しんでもらえたらいいなと思います。

いっぱいコメントください。決して暇だとかそういうことでは無いです。

忘れてるメンバーも居ると思うから現・元クラメンはコメントで意見くれ。


俺の主観・うわさ話・大げさな表現等で構成されている話なので、間違ったことや多少鼻につく言い方をしている可能性があると思うので、その辺りをご了承して頂ける方のみ続きを御覧ください。




◆2009年9月 自分用ノートパソコンを購入、CSOを始める
 →我が家にようやくパソコンがやって来た。Vistaの過剰な警告文にビビリながらCSOを始める。最初はチームデスマッチばっかりやってた気がする。週3位で暇な時やるって感じだった。

◆010年1月 HG戦にハマる
 →チームデスマッチに飽きてカジュアルサーバーでオリジナルを始めたがAWPの多さに萎えてノーマルサーバーでボコられながらオリジナルをやっていたがクレジットが底を尽き困っていた所、「クレジット稼ぎ」と銘打った部屋があり入ってみるとルーフトップのHG戦だった。以来HGの方がAIMだけ鍛えればいいやん!とか思ってHG戦にハマる(実際はHG戦にAIMの良し悪しが与える影響は少ない)。

◆2010年3月上旬 現メインアカの「ビスマス」で活動を始める
 →HG戦を始めて2ヶ月弱。最初から始めたらKDどうなるかなと思って始めて別のアカウントを作る。ちなみに最初ビギナーサーバーでHG戦の部屋を立てて雑魚狩りしてたら「セカソド君」と出会う。お互いレベル3くらいだった。まともな動きをしていたのは二人だけだったから直ぐに意気投合してフレンドに。この時は俺が移動した方にセカソがいつもくっついて来てた。俺は自分の実力を測りたくて新アカを作ったから正直別々のチームでやりたかったw

◆2010年3月中旬 「青い天馬」に加入
 →カジュアルサーバーに行って3戦目くらいで「青い天馬」マスターの「ガンバリバー」に誘われ加入。この頃はHGクランではなく各々好きなことをしていた。俺が入る何日か前に「ゎさび」が加入していた。「ゎさび」はチャンネルチャットが面白かったからスカウトされたらしい(この頃は全くのCS初心者だったのに後のトップ8に入ることになる)。

◆2010年5月 第一期「青い天馬」黄金期 ~雑談HGクラン「青い天馬」~
 →何だかんだこの頃の天馬が一番面白かったかもしれない。主要メンバー「ガンバリバー」「ゎさび」「雅みやびん」「まろろん」そんで「ビスマス」。この5人は本当に仲が良くて、気が付けば夜中まで雑談してたことが毎日のようにあった。この頃になると「青い天馬」はHGクランとして認知されるようになってたと思う。思い出せるこの頃のメンバーを箇条書きで。
  ・中々の実力者、かと思いきやまさかのDV男…「シャオムウ
  ・後に全武器で大成、ある事件のイザコザの原因…「愛知の姫
  ・話すとまともだがクランチャットが激しくウザい…「ちび王
  ・「青い天馬」の知名度・人気を一気に押し上げた…「スカィめん
  ・案外古株で当時はかなりの知名度があった…「螺旋眼(現、甘辛煎餅)」
  ・いくら中学生だったってこの名前はないだろ…「髑xりゅうx髏(現、Rodyn)」
  ・殆どINしない古株男、後の中庸メンバー…「RIZINGWAVE(現、r1ーsouthpow→Equ4L)」

◆2010年7~8月頃 頂上決戦!「青い天馬」vs「夢追軍」
 →「青い天馬」はこの頃になると、知名度もあって強いメンバーが集まり、さらに「ガンバリバー」の才能を見抜く力?で下手だったメンバーが成長して急激に強くなった。そうなると周りからはこんな質問が相次いだ。「「青い天馬」と「夢追軍」ってどっちが強いの?」この質問にはいつも困っていた。HGクランはクラン戦をあまりやらないため直接対決する機会がなかったからだ。しかし、そんな機会もやってきて行った一回目のクラン戦。結果は忘れたけど見事にやられてしまった。正直凹んでいた所、そのクラン戦動画がアップされる事件?が勃発した。今考えれば全武器では普通にあることで、怒ることでもない(まあマナーとしてクラン戦前に一言いうものだと思う)のだが、俺らは悔しさもあったので、部屋に夢追軍のメンバーを集めて直接話し合いをし、アップした動画を削除するように依頼。そしてこの時「愛知の姫」がヒートアップし暴言等を行った。これによりメンバーと険悪になり脱退。「青い天馬」は「夢追軍」とは相容れない関係となった。この時の話し合いの内容からメンバー一致で「夢追軍」マスターの「narahime」が大嫌いになった。

◆2010年7~8月頃 決着?「青い天馬」vs「夢追軍」
 →2回目はノーマルサーバーでCT、TRを一回ずつ入れ替えての試合。結果は引き分け。ドヤ顔でまたやりましょうって言った気がする(冷静に考えると勝ってないからドヤ顔できないんだが)。そして運命の3戦目。クラン戦サーバーで行った試合は見事「青い天馬」の勝利。しかもベストメンバー(「スカィめん」「ガンバリバー」「戦場のアポロ」)が3人居ない状況での勝利だった(対して「夢追軍」も「オロチアギト」「エリスガーネット」の二人が居ないため五分五分)。これ以来「青い天馬」と「夢追軍」は試合をすることは無くなった(「narahime」がクラン戦の誘いを持ちかけてくる事が無くなった)。

◆2010年10~12月 第二期「青い天馬」黄金期 ~常勝クラン「青い天馬」~
 →第二期、ということだがこの時は完全なる一強時代だった。「夢追軍」は内部分裂し、基地外プレイヤー「ezoyama(現、KaLeido)」、飛び抜けたセンスを持つ「1setuna1(現、Se2nA)」が「おとう」さんマスターの「Bug」へ行ったことで衰退したからだ。この頃はゲスト戦を狂ったようにやっていたので俺の最高勝率・KDをマークすることになった(勝率71%、KD66%)。他のクランのゲスト戦には「青い天馬」トップ8の内の2人が行くだけで勝ってしまう状況だった。この時の覚えてる限りのメンバーを箇条書きで。俺の独断で強さのランキングもつけといた。
  ・1位…「ビスマス
     まあここは全員納得してくれるだろう。
  ・2位…「戦場のアポロ
     迷ったがアポロが2位。特に味方の位置把握は当時の俺を完全に超えていた。
  ・3位…「スカィめん
     こいつの一番恐ろしい所はどんな状況でも落ち着いている事。俺には出来ない。
  ・4位…「x鈴蘭x(元、青空侍)」
     迷ったが当時の実力なら4位。当時はセンス・AIM共にハイレベルだった。
  ・5位…「ガンバリバー
     全てがハイレベルにまとまっていた。ガンバが5位のクランとか今考えれば恐ろしい。
  ・6位…「daikonstick(現、SeweR)」
     今ではAIMが目立つが当時はガンバと同じようなスタイルだった気がする。
  ・7位…「ゎさび
     最強の初心者と言われたのも昔の話。この頃はもうベストメンバーだった。
  ・8位…「shiba犬
     恐らく一番の成長株。AIMが飛躍的に伸びた。話せればもっと良かったのに…。

※ここまでの8人が俺の考える「青い天馬」最強のメンバーだったと思う。上のランクには入ってないけど他には「tomachi」「ARYUZE」「おじいちゃそ」「marth」「螺旋眼」「MskRyu」「雅みやびん」「RIZNGWAVE」「chopan」「KKLL」「バミキング山田」「しゅーじ」「鷺ノ宮朧月夜」「クマティー」「セルフィー」「samurayi」etc...

◆2011年1~2月 長い一強時代、その代償
 →8月頃から実に半年もの期間で一強時代だったが最後の方は悲惨だった。ゲスト戦を開けば人が来ない。野良をやれば文句しか出てこない。実につまらない期間だった。この期間に思い出なんて無い。

◆2011年3月 転機、「Paranoid」発足
 →いつまでもこんなぬるま湯で目的も無く過ごしても楽しくないと全武器に行くことを決意。HGはノリか暇つぶし程度にしか行かなくなった。クラン戦は本当に勝てなかった。200戦辺りでやっと勝ち越した記憶がある。俺の指揮としての実力不足と全武器不慣れなメンバーが多くて厳しかった。全員真剣にプレーすることが多くなり、HG時代と比べて雰囲気がガラリと変わったので戸惑ったメンバーもいたと思う。聞き専禁止にしたのも大きかったかな。でもそのおかげでRodynと螺旋とは話すようになったから俺は良かったと思ってる。スカィめんも話したしねw感動モンだったわ。

◆2011年7月~9月頃 問題児加入
 →正直時期を全く覚えてないが恐らくこの辺だったハズ。まず昔俺がお世話になった「ゆめちゃむ」が加入。俺が居ない時指揮官をやってくれる貴重な存在だった。俺とタイプの違う指揮だったので俺自身も参考になったし良い加入だったと思ったのも柄の間だった。あの時の俺は本当にどうかしてた。ゆめちゃむが知り合いを入れたいと言って連れてきたのが「keint」だった。あの時は全員が反対していて(HG時代からプレイスタイルの面で天馬のメンバーは全員嫌いだった)、俺はかなり迷った。が、世話になったゆめちゃむの紹介+もしかしたらいい奴かも知れないと思い、全員の反対を押し切って加入させたのだった。しかし蓋を開けてみれば加入後3日目のクラン戦で問題発生。今でも語られる名言「(武器)落とすなら早く落とせよ。」が生まれた(HG民のために解説すると、クラン戦では5人の武器の買い物が一致しないと弱いため、お金を多く持ってる人が武器を買ってあげる、というのが常識的な戦法としてあります)。この時点で俺が気がついて処理しておけば良かったのかもしれない。結局最後には名言「だって練習しないじゃん。」を残してクランを去っていった。彼の口癖は「HGとかまじオワコン。」だったがクラン脱退後いつもHG戦にいたのをクラメンが目撃している。なんだったんだろう、彼は…。

◆2011年9月頃 「Paranoid」解散
 →「keint」事件によりクラメンのモチベーションが激減、俺はクラン戦が出来ないことに苛立ちを感じ、ついに脱退を決意。事情を話して俺は「Bug」へ加入した。残されたメンバーは「Colorful」というクランになり、自由なクランとなった。「Bug」は本当に良い所で、「ryonghar​n」さんのテンションについていけなかったり「KaLeido(ezoyama)」さんの過去の在籍クランに驚いたり。ただアニメの話ができないのと集合時間が9時くらいだったのが当時の俺には痛かった。結局俺は昔の天馬のメンバーの元に戻ってしまった。俺のわがままで加入させてもらったのに最後は怒ることもなく送り出してくれたBugのみなさんに本当に感謝してます。

◆2011年11月頃 「萌っ娘たち」発足
 →この先は前の記事の通りです。本当に楽しかった。「POD(全武器のオンライン大会)」は本当に熱かった!このメンバーで出た最初で最後の大会だった。もうこの頃に戻ることは無いんだろうな。




以上が簡単な俺の歴史+青い天馬の歴史です。ここまで読んで下さった方は是非感想を残して行ってください。特に外部からの意見や、元クラメンのコメントが欲しいです。その他不快な点があれば出来る範囲で修正致します。
スポンサーサイト

コメント

[C38]

天馬ってそんな昔だったか。
HGスクールは追記しなくていいのかー?
  • 2012-06-23 17:44
  • kkll
  • URL
  • 編集

[C39]

  ・1位…「ビスマス」
     まあここは全員納得してくれるだろう。

修正求む
  • 2012-06-23 22:16
  • Rodyn
  • URL
  • 編集

[C40]

ビスが配属先決まったら
IN率が戻るね!そしておかえりw
「プレゼントやるわw」

青い天馬懐かしいぜ ちきしょー><
また一緒にクラン戦がしたいな
↑「まぁビス達がOKしてくれればだけどね...」

[C41]

絶好調の俺だったら一位は間違いないな!
正直ゆめちゃむの指揮はやってて心地よかったから好きだったけどなw

俺が全武器で開花したって書いときなさい。
  • 2012-06-24 01:26
  • いこーる
  • URL
  • 編集

[C42]

待って・・・俺の名前ないんですけど????
俺は所詮etcっすか!www

俺も成長したやろ!
  • 2012-06-26 19:49
  • しゃっちょう
  • URL
  • 編集

[C43]

ちょうど俺がいない期間にkeintさん入ってて
帰ってきたその次の日ぐらいかな
「このメンバーだったらクラン戦やらないわ」
って言うセリフにガチ切れして問題提起したら
何も言わずに抜けたよね
本当になんだったんでしょうねあの人は
後しゃちょうはetc
  • 2012-06-27 23:51
  • わさびっち
  • URL
  • 編集

[C44]

久々だっ
懐かしいねー。
  • 2012-06-30 09:48
  • みやびん
  • URL
  • 編集

[C45]

>kk
HGスクールww忘れてたわ!

>Rodyn
納得の一番だろ

>ARYU
みんなクラン戦やる気ねえぞ

>レイジ
あの時期お前全くINしてなかっただろww

>しゃちょ
お前はetcでも無いわ

>わさび
そのセリフ忘れてたわ
まあ彼もどこかで楽しくやってるんじゃないか?

>びんびん
車買ったらしいな
俺も買ったぜ
スカやろう
  • 2012-07-03 21:01
  • ビスマス
  • URL
  • 編集

[C46]

天馬のおかげ僕は小学生しか愛せなくなってしまったんだぞ!どう責任取ってくれんだ?え?

車買ったなら愛知まで来れるな!よしいつでも待ってるからな!呑もう呑もう。
  • 2012-07-05 00:00
  • 神聖のロリコントマチ
  • URL
  • 編集

[C48]

行ってくれればアニメの話したのにw

あと、俺はテンションだけの男なのか?そうなのか?
とりあえずCSOができなくなったから誰かなんとかしてくれ!
  • 2012-07-28 12:44
  • ryongharn
  • URL
  • 編集

[C79]

なんか、懐かしいのみつけた!
まろろんの名前が一回でもでてきてうれしい。
今はみんなそれぞれの道を歩んでいるのよねー(リアルで)
  • 2014-01-04 00:58
  • まろろん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bismuth3.blog.fc2.com/tb.php/40-95fddb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
